練習報告

実走:自転車屋さん〜SFC〜家
自転車日和だった今日、組み上がった自転車を受け取って来た。自転車には1年近く乗ってなかったから、すごく楽しかった。ただ、夕方で道が混んでて、SFCの前の道以外は加減速の繰り返しで辛かった。あと、天気予報で風向きをチェックしないまま走り始めたら、中盤からずっと向かい風で辛かった。そして、規定トルクで固定したはずのシートポストがずり下がってきて困った。
で、家まで4kmのところで右のふくらはぎがピクピクして、たったの20kmで死んだ。新しい自転車だからといって舞い上がって、まったく練習していない体に負荷を掛けすぎたのかもしれない。来月末までには、加減速や向かい風程度で辛いとは言わないで済むように練習したい。
GWのテーマ:①安全な練習 ②ポジションを出す ③上りでケイデンスを保つ ④巡航時のふらつきを抑える ⑤ちゃんと下ハンを使う
Dst:24.6 Av:23.7
追伸:明日、僕はどこに行けば練習に参加できるのでしょうか?