練習報告

夜に固定ローラー、昨日は結局乗らなかったのでがんばる。
メニュー:高回転練10分〜メディオ?7分×3本
高回転練#1 41.3km/h 185bpm 121rpm
メディオ#1 ?
メディオ#2 43.9km/h 186bpm 110rpm
メディオ#3 45.7km/h 189bpm 109rpm
負荷は一番軽いのに設定。メディオ1本目はボタンを押し忘れたので正確なデータが取れなかった。高回転練はひたすら太ももから足全体を回すイメージでひたすらくるくると回した。終わった後、太もも全体がじわ〜とだるくなった。次にメディオをやったがパワー計を持ってないので心拍数を見ながら行ったが、なんだかいまいち。どっかのサイトでメディオは最大心拍数の70〜80%で行うと書いてあったがとてもその心拍数では強度が足りてないような気がする。しかも別のサイトでは心拍数は体調などによって左右されるので運動強度の指数にはならないと書いてあった。。。なので最終的には感覚でじわーと回した。
どなたかこの辺の事に詳しい方、教えてて頂けないでしょうか?てか大した強度じゃないのに心拍数上がりすぎだろ(o.o)
明日は昼から用事があるので朝皇居に行きます。