試合報告

六大学対抗戦にて、4km団抜、ケイリン、Open10kmポイントレース、チームスプリント、エリミネーションに出場しました。
4km団抜:勢いに乗れずに終了した感じがします。最後までメンバーが決まらなかったり理由はいろいろありますが結局は脚がないということ。危険な先頭交代をして東大さんに迷惑をかけてしまって申し訳ないです。
ケイリン:うーん。他の人がスピードを上げた瞬間に反応が少し遅れてそのまま終わり。小さなミスが命取りになりました、といいたいところだけど絶対的なスピードが違いました。
ポイントレース:オープンレースなのでオレンジ色の人々や紫色の人たちを除けば力は同じくらいのメンバーだったので、どうにかポイントを取りに行こうとしたのですがこれがなかなか難しい。仕掛けるタイミングや、先頭交代などかなり勉強になりました。6位くらい。
チームスプリント:ポイントレースで脚を使いすぎて自分の役割を十分に果たすことができず。
エリミネーション:今の実力を出し切れたと思います。先頭周辺はオレンジさんと紫さんが固めていて入るスペースがまったくなかったので最後のほうは毎回後ろからスプリントというインターバル地獄でした。しかし、自分にできることを考えつつ、周りも見ながら走ることができて残り7人くらいまで粘ることができました。
今回普段あまり経験できないポイントや、エリミネーションなどにも出場できて楽しかったです。せっかくオープンで参加できるのだからもっとみんな参加するべきではないのかなぁと思いました。これからの課題は寒さにまけずきちんと乗ること。やっぱり練習あるのみ、今はまだ練習した分だけ強くなれる気がします。